お得な宅配利用法☆

宅配を知りたいと思った方へ

宅配で寿司をとったけど

とある祝日の昼過ぎのこと。
隣の市に住んでいる妹から電話があり、東京に単身赴任している彼女の旦那が戻っているので、後で訪ねたいとのこと。
つまり夕食を御馳走してくれということです。

慌てたのは電話を受けた母。何を用意したらいいのかと私に尋ねてきたので「今朝のチラシに入っていた宅配寿司でも頼めばいいんじゃない」と答えると「あぁ、それがいいかもね」。

その後買い物に行き、そのついでに注文してきたらしいのですが、その時間は4時過ぎ。

実は我が家はいつも5時には夕食をとっているので、ちょっと遅いんじゃないかと思ったのですが、それは言わずに…。

普通なら宅配の時間を考えても、1時間はあれば余裕で届くはずなのですが、その日はなんといっても祝日。みんな御馳走を食べたいんですよね。

お店は大忙しくらしく、当然5時には届かず、電話をかけてみれば6時過ぎになるということ。私たちはいいけれど、口うるさく気が短い父はイライラして「そんなもんキャンセルしちまえ」と怒っている。

それを「まあ、まあ」と治めてくれたのは呑気な妹の旦那。「とりあえず待ちましょうよ」と言ってくれたのでした。

しかも宅配のバイクが道に迷ったらしく、一応用意しておいたおつまみを食べ尽くした7時半頃ようやく届いたのでした。

そのお寿司のお味は…正直あまりおいしくなかったです。

食品・飲料でも話題の宅配に関わる話は、ココがお勧め

Copyright (C)2017お得な宅配利用法☆.All rights reserved.